So-net無料ブログ作成
-| 2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

0視点でsin,cosを導き出してみた。 [攻略]

風矢印の形、sin,cos値の暗記、最大傾斜からの三角比うんぬん・・・。
そんなにたくさん覚えられるかあああああああああ!
って人の為の、一つの手段(?)を思いついたので紹介します。

必要な物。
①ドット数を測れるメッセ定規(4人分くらい?)
              のみ(わら)

風のsin,cosを求める場合は、風矢印の0度、又は90度の形を知っておく必要があります。
最大傾斜からsin,cosを求める場合も同様です。






続きを読む(以下内容)


覇王鬼帝×パンヤ [パンヤ]

こんにちは(たいよう)
10024.JPG


ハローキティショップがパンヤにオープン
10026.JPG

韓国で実装されていた、覇王鬼帝ハローキティとのコラボがきましたね[ぴかぴか(新しい)]
(覇王鬼帝の元ネタはコチラhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13967477

パンヤ内のショップからではなく、SSDショップの様に、Webから購入ができるみたいです。
髪型の変わる頭装備が来ると、燃えてしまうのは僕だけでしょうか(にこ)

今後、キティのクラブセットなども実装されていくみたいですね~。



4月9日はエリカの誕生日と言う事で、
10027.JPG
エリカ誕イベントが始まりました。
誕生日イベント恒例のビンゴゲーム[ぴかぴか(新しい)]
景品はこんな感じ。
10025.JPG

10028.jpg
何このシュール・・・

以下、前回記事の続き


ぱんや音楽 [パンヤ]

シーズン3での主題曲

Revive


シーズン4での主題歌

Zero Fill Love


PSP版パンヤの主題歌

君の空へ



パンヤでお馴染みの作曲家、ESTiさんを攻略していこうかなと思います。


続きを読む


ポジ見つけた [パンヤ]

最近、素BIのデータを取るために色々なコースで高低差±0付近となるポジを探しています。

まずは、言わずと知れた白wiz1h
pangya_044.jpg
pangya_053.jpg
高低差-1以内で、約170y~270y付近のデータ採取に向いています。
氷の上からのショットとなるので、位置調整が多少難しい。
1hのためファミモで速い回転でデータを取ることができます。

次にLS2h
pangya_033.jpg
高低差+1以内で、約230y~280y付近のデータ採取に向いています。
2hのため多少時間は掛かりますが、アンプレでティーに戻せるので位置調整は楽。

高飛距離の方にはオススメかもです。
pangya_048.jpg
pangya_049.jpg






こんな感じで最近はファミモに篭りっぱなし(ひょえ)
研究するのが好きなのでファミモ大好きです(わら)

続きを読む(ネタポジ)


第2弾カードパック [パンヤ]

わんわんしました。

いくつ買ったか忘れたけど、狙いはエリカSCでした。

結果は・・・


続きを読む


もはや大型アップデートとか・・・ [パンヤ]

スペシャルシャッフルコース、カードホリック第2弾、キャディアップグレード・・・。
ええ、楽しみですとも・・・。

でも、個人的に一番の朗報が・・・。





続きを読む


スピン調整うんぬん その2 [攻略]

10000.JPG
前回に続き、今回もスピン調整に関する記事を書こうかなと思います[ぴかぴか(新しい)]




さてさて、ブログを始めて早々、こんな需要のない攻略から 猛ダッシュしている僕ではありますが。
近々中型アップデートがあったりと、シーズン⑤に向けて着々と準備が整い始めてきましたねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

新しいシステムや、コースや、装備、アイテム、の実装も予想されていますね。

シーズン③から④になった時と同様に、装備やカードパックの実装で、ステータスがぐっと上げられたり、プレイヤースキルの上昇も予想されます(ひょえ)[ぴかぴか(新しい)]



そこで、スピン調整攻略は、しておいて損はないかなぁっと思ったわけであります[exclamation]


スピン調整を疎かにすると・・・・





















10002.jpeg
こんな事故や・・・












10001.jpeg
こんな事故が・・・!













まぁこんなksブログ見る人なんていないですから、自由気ままに研究していきます(´・ω・`)




さてさて、今回は前回よりも、さらに突き詰めた調整の仕方や、ドット単位でアズテックを観察していきましょう。
そして、スピン30と言わず、打点を自由自在に調整できるようになるかも!?(ひょえ)

続きを読む


スピン値の正しい0値と調整うんぬん [攻略]

トマの場合はスピン7

ノーマルBSの場合はスピン9

今のパンヤ島では、一般的な知識になってますよねぇ~。
ステータスでスピン9固定にするのが一番安全なんだけど・・・

黒ポンが使いたい! スピン狂になりたい! キャノンチッパーになりたい!

という方のための攻略情報を書いてみようと思います[exclamation×2]

続きを読む


初めまして。 [パンヤ]

初めまして。

先日、ようやナショナルプロに昇格することができました[ぴかぴか(新しい)]


いやぁ~、長かった!



パンヤを始めた時から、ナショナルプロの文字色のかっこよさに憧れて、ナショプロになる事が、一つの目標になっていた気がします。

思い返せば、僕がパンヤを始めた時期に丁度、アイスキャノンが新コースとして実装されてました。






公式アップデート過去ログより
2006/07/27 16:29:00 * 極寒の新コース 「Ice Cannon」がオープンしました! * 七夕イベントのガチャポンタ抽選券当選者に、 ガチャポンタ抽選券を配布しました。







・・・。









2006/07/27・・・。















え!?.jpg
5年前!!?

えwwwそんなwwww昔話wwwwwwwww



タイムトリップしたかと思いました。



なんにせよ! 目標を達成したときの達成感は、やはりいいものですね[ぴかぴか(新しい)]

ナショプロに昇格した記念に伴い、ブログを始めてみようと思ったわけであります。[exclamation]

ナショプロになった事によってステータスもガラッと変わったので、研究攻略の記事も書けていけたらなっと思います。




-|2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。